2003:2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/

2004:1/2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/


4/29

奥さんが寝ている掛け布団のシーツが、ずいぶん前からビリビリなのです。でも全然交換しないのです。新しいシーツは買ってあるのに、です。つうわけで、こう言ったんです。

「いいかげんお前が寝てるそのビリビリのシーツを何とかしないと『ビリビリシーツで寝ている奥さまを何とかして下さい』って日記に書いちゃうぞ!」

っていったら渋々替えてました。効果覿面!

====

4/28

どういうことだか分かりませんが、今月の売上が大変なことになっているようです。んなことよりオレの身体が大変なんですけども。(オレだけでなく社員みんな瀕死)

====

4/25

すーしーは、うまいーな、おごりーだーなー!つうわけで、Nのヤローが出勤8時半なのに10時に目覚めるという偉業を達成したため、業務終了後寿司食いました。当然おごりです。うに!あぶり鯖!関あじ!そして馬刺のにぎり!ごち!また遅刻して良いぞ!

====

4/22

今日の出来事:
鮫洲に原チャリで免許の更新に行った。遠すぎ。んで新宿によってHDD交換の特殊ドライバーとなぜかPS2用のD端子ケーブルを買った。お家に帰って早速D端子をトライした。超キレイ!きれいすぎて無双3やると眼が痛い。仕方ないんで妹に借りていた『TRICK』を見た。全部見た。見ながらHDD交換、システム移行に伴うインストールとかもした。OSXの初期設定のありかやログのありかが良くわからん。OS9を無駄に理解したことを後悔するね。ってな具合な一日。あー疲れた。もう寝る。つうか、スティーブ・ヴァイは神な。今更。

====

4/20

仕事は忙しいので帰りが遅い客はキチガイが多いオレだけ仕事が速いのか周りが遅いのか知らないが人の仕事の手伝いばかりなどイライラしながら過ごしている毎日でありますが、ここまで句読点を使わなかった事でいかにイライラしてるかお分かり頂けるあなたは並の人間ではありません。アホです。さて、そんなイライラしている私うらねこでありましたが、本日インターネットで思わぬ収穫を得ましてご機嫌であります。さらに、その動画に付けたファイル名が絶妙でご機嫌2倍です。
ちなみにファイル名は
『生茶キック』
素晴らしい!20回くらい見ちゃった!

====

4/19

ニーチェくらいしってますよ。ミルクと混ぜるだけのヤツでしょ?(それはフルーチェです)

====

4/18

やぁ。では早速昨日の続きから始めようか。今日は『【ニヒリズムの克服】における永劫回帰の意味と日常生活におけるその活用法』についてだ。

或る日、デーモンが君の最も淋しい孤独の中まで忍び寄り、こう言うとしたらどうだろう。『お前が今生きている、これまで生きてきた、この生を、お前はもう一度、さらには無限にわたり、繰り返し生きなけれがならない。何も新しいものはない。あらゆる苦痛とあらゆる歓び、あらゆる思念とあらゆる溜息、お前の生の言うに言われぬありとあらゆるものが些大もらさず、戻ってくるのだ、しかも全てが同じ順序で。―この蜘蛛も、木の間をもれる月の光も、今のこの瞬間も、私自身も。存在の永遠の砂時計は、そしてその中の砂粒にすぎないお前も、何度も繰り返しひっくり返されるのだ。』―君は地に身を投げ出し、歯軋りをして、こう語ったデーモンを呪わないだろうか?それともデーモンに、『お前は神だ。これより神々しいことは聞いたことがない!』と答える程の、とてつもない瞬間をこれまでに体験したことがあるだろうか?

これはニーチェである。
ニヒリズム、即ち、全ては無である、私がここに存在する意味も、世界が存在する意味も全てが無である、という考えを持ちながら、そのニヒリズムに意味をもたらそうとしていると受け取れる一説だ。即ち、意味がない事を知っていながら、自分を肯定しようと試みているのではないだろうか。つまり、自己の肯定である。全ては無駄と気づきながら欲望を持ち続けても矛盾しない唯一の方法。
さぁあなた方も考えて下さい。少なくとも試みて下さい。何をしても無駄であることに気づいて、それについて悩んで下さい。試みたら、無駄であると気づいて下さい。何故なら、全ては無であるのだから!

ニヒリズム、要するに屁理屈である。右と言われれば左を見る。危ないと言われたらわざと転ぶ。失敗を犯したら喜ぶ。成功したら落胆する。その余裕、その勇気こそ、生きることを楽しむことであると思うのだがどうだろう。そして、どのような困難にあっても再び立ち上がる最良の思考だと思うのであるがどうであろう。
ところで、ニーチェって誰?(先の文章はネットで拾ったコピペです!)

====

4/13

4月113日て。つうわけでたまには日記かくさ。嗚呼書きますとも。書きゃいいんだろ書きゃ!うっせーなーもー。それじゃあな、今日の出来事からいくぞ。いつも通り前日の帰宅は24時半くらいだ。そんで寝たのが2時半頃だったかな。まいいや。で今日の予定としては、免許の更新に行かなきゃなんないつうわけで、朝9時に起きましたよ。ああ、起きたさこのクソ野郎!何でここでキレんのかよく分かりませんが、とにかく起きたら雨ですよ。んで寝ました。つまり2度寝ですよ。次に目覚めたら15時でした。2回目に6時間寝た。2日分寝ちゃったよ。疲れてるとよく寝るわ。はい、今日の日記終わり。満足か!(またキレた)


最近の出来事としては、とあるマンションのエレベーターホールにこんな貼り紙が。
---
悪質ないたずらについて

最近当マンションにおきまして以下の様な悪質ないたずらが横行しております。

1.玄関のインターホンを押して逃げる
2.エレベーターのボタンを全て押して逃げる

このような悪質ないたずらは断固として許されるものではなく、今後このようないたずらを起こした子供の家族の住居については、強制退去して頂く場合もありますので、お子様のしつけには充分注意して下さい。

以上。

---

キチガイ居住者、キチガイマンション。なんという世知辛い世の中。日本はもうだめだ。

====

4/13

土日出勤は憂鬱だ!忙しすぎ!ビラ巻きすぎ!新規のお客が多すぎて、体制が追いつかない状態!そんなんで夜から奥さんに手伝ってもらっちゃった!でも帰宅は0時。死むー。

====

4/11

陰毛毛布!(挨拶)
というわけで、毎日次の日に帰ってきます。日記など書けるかぼけ!

====

4/6

追記しておくと、その宮原って人に1票入れて、って頼まれたのは1軒や2軒じゃありません。
あな恐るべし●●学会!(今さら伏せ字かよ!)

====

4/5

「ピンポーン。毎度どーもークリーニング屋でーす!」
「はいはーい、こんにちはー。どうすいませーん」
「えーと、今日はありますか?」
「うーん、今日はいいわ」
「そうすか。じゃ、またお願いしまーす」
「…あ、そうそう、お兄さんさぁ、どこ住んでんの?」
「(…?)は?練馬ですけども?(ナンパか?人妻ハァハァか。うーむ)」
「うっそ!?練馬なんだー!お願いあるんだけど、いい?」
「…はぁ(ぉぃぉぃ喜んでるぞ。マジかよハァハァ)」
「あのね、今度の選挙なんだけど宮原っていう人に入れてくんないかなー」
「……何党の人ですか」
「公明党」

黙れ創価学会。

昨日書きたかったのはこれだ!信仰と政治を混同するな!

====

4/4

よーしおまえら、よっく聞けよ。仕事から帰ってきたら、1時じゃ!分かるかおい!え・い・え・む・1・じ!あ・い・あ・む・い・ぼ・ぢ!がは!死む!マジ死む!

さあて、なんでこんな時間なのに日記書いてるかつうと、どうしても書いておきたいことがあったから。なんですけど、ふうむ。忘れた!ぎゃはは!オレ死ね!ぎゃふん!

====

4/2

思わせ匂わせで真意を語らない漢(おとこ)、うらねこであります。いやはや、昨日新宿行ったんですよ、新宿。そしたらね、まぁなんにもなかったんですけど、爺殿の見舞いに行った帰りにソフマップよってPBG4(400)用の512メモリと内蔵40GBHDDを買いました。いわゆるパワーアップ大作戦です。そしたらですよ、メモリ差し込む時にメモリを支えてるプラスティックのストッパーがバキッ!と壊れました。4つのうち3つも。ぎゃー!まーじーでー!やばい!打率7割5分!まじでやばい。とりあえず差し込めるので動作はしてるんですが、いかんせん支えがない状態、即ち差してるメモリがグラグラするわけですよ。恐くてあんまり動かせません。ノートパソコンなのに!意味ないじゃん!


ちなみに、内蔵HDD替えるのに特殊ネジ対応のドライバーがいるのをすっかり忘れてて、取り替えられませんでした。踏んだり蹴ったりとはこのことか!(FirewireのHDDケースを買ったので使えることは使えてるのでまあいいか、という説が有力)

====

4/1

グゥゥッドモーニン・バグダッド!戦争反対!戦争反対!戦争だぞ!せ・ん・そ・う!人の命をなんだと思っているんだ!人が死ぬんだぞ!バカ!駄目に決まってんだろ!反ブッシュを掲げるべし!アメリカによるアラブの支配反対!反対!内政干渉反対!侵略戦争反対!
そういえば今日はエイプリルフールだね!


というわけで、言わせて頂こう。えっへん。戦争反対してるヤツな、じゃあどうすんの?査察継続か?国連てそんなに頼りになるか?その間にテロリストに武器売られたらどうすんの?
911のテロで大勢の人が簡単に死ぬのを(文字通り)目の当たりにしたばっかりで感傷的になってるだけじゃないのか?アメリカが一番大量破壊兵器持ってるのだって今に始まった事じゃないだろが。世界中が減らそうとしている対人地雷を、減らすって言わなかったのもアメリカじゃんか。そんとき騒げよな。今の映画やファッションや生活習慣、ほとんどアメリカ仕込みだろ。嬉しそうにフライドポテト食うくせに!オマエらがやらなきゃいけないのは、『戦争反対!反ブッシュ!』じゃなくて『戦争反対!反フセイン!』だろ!よく考えろ!オマエらみたいな思慮浅い人間共が戦争を引き起(自粛)


ちなみにオレは、戦争には反対です。
でもそれ以上に、今のどにひっかかっているアジの小骨のほうが重要です。僕は日本生まれの日本育ちですから。遠くの戦争よりアジの骨。こんな人間をたくさん育てたのは、この国の戦後教育です。万歳!万歳!敗戦国万歳!(敗戦を悔やんでいるわけではありません。単なる事実を引き合いに出しただけです)


殴られたら殴り返す。殴られそうなら殴られる前に組み伏せる。殴られても痛くないように鍛える。殴られるかどうかを事前に探る。全てファックだ。殴られても、殴り返さない勇気!これが世界を救うことにそろそろ気づけくそったれども!

そんなこと出来るわけがない。もちろんオレには出来ない。

今は、まだ。


(今日はエイプリルフールだなぁ)

====