2003:2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/

2004:1/2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/


5/30

さて、昨今のブロードバンド化の早さには端倪すべからざるものがありますが、あなたはブロードバンドですか?ぼくはブロードバンドですよ。こないだだって、ブロードバンドなウンコでましたからね。まじブロードだった!あんまりブロードバンド過ぎて、システム側がブロードバンドに対応仕切れなくてですね、ぶっちゃけ肛門が切れました。あービックリした!

====

5/28

出来れば、触れたくなかった事なのだが。→

====

5/26

できねえし。(↓)

====

5/24

あゆの番組で、武田鉄矢が『ハンガーヌンチャク』なる技を披露していたのを観て、「コレだ!」と思った。明日から練習する。ハンガー腐るほどあるし。

====

5/23

P2Pファイル共有にハマったせいで、ろくすっぽ日記書かなくなっ人の数→[1]

====

5/22

休が金曜みになったぞ。忙しないな。

====

5/19

ウンコが立った!(実話)

====

5/17

小さい事にこだわっていたら、大きな事が出来るわけがない。だが、小さな事に気がつかないのでは、大きな事など出来るわけがない。

====

5/15

ちょっと聞いて下さいよー。オイラには弟がいるんですけどね、まぁ想像に違わず愚弟を絵に描いたようなやつで、そういうオレは愚兄を絵に描き損じたものなわけなんですけど、ほっとけ。とにかくそいつがタスマニア物語をみてウォンバットと供に暮らす夢を見たんだかなんだか知らないんですけど、今オーストラリアにいるわけですよ。日本の会社が向こうに出店するつうんで行ってるんですけどね。いーなーいーなー。ま、それはともかくですよ、そのコアラ野郎がですよ、生意気に我が輩の誕生日にメールを送ってきやがりまして、それが全部英語ですよ。どうですかたかが2ヶ月でこのえせオージーっぷりは。

「おい、この野郎、誕生日めでてぇんでねえの?そういやおめえ、いつ遊びに来るんでぇ?(オージー訛り)」

という内容だったんですけどね。思いっきり日本語で「向こう5年くらい連休は存在しません」って送り返しましたよ。クソウ。しかしあれだね、ウォンバットとかタスマニアデビルとかと一緒に暮らしてるとすることがないんだか知らないけど、「おい、毎日見てんだからちゃんと日記更新シル!」とか平気な顔して言うわけですよ。アクセス解析見たら『.net.au』って、ホントに見てるし。さあて、どうだ、書いたぞこのワラビー野郎!嬉しいか!泣いて喜べ!つうか、お兄ちゃん帰ってきてAM1時なのにこんなの書いてらんないですょマジデ。

ちなみに、オーストラリアのバンドは最近元気が良いらしいので、要チェックだぞ、弟よ。

====

5/13

この間、スティーブン・キング原作の映画『IT』がNHKでやってたんですよね。奥さんに面白いから観とけつって、一緒に観ました。

「こいつビートルジュースみたいだね」
「何それ?」
「観てないの?」
「うん」

じゃあ借りに行こう!つうことでツタヤへ行くことに。

「奥さんは好きな映画は何?」
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
「あー良いよねジャック。他には?」
「シザーハンズ」
「あー、まだ観てないな。良いらしいね」
「観てない?マジで?観なさいよ」
「ティム・バートン好きなの?」
「誰それ?」
「その2つの監督。マーズアタック観たじゃん。そういえばビートルジュースもそうだな」
「知らなーい」


つうわけで、夫婦でティム・バートンにハマっております。こういうところで趣味が合うのはありがたいことです。ビートルジュースにナイトメア〜のジャックがちらっと出てきたのを発見して小躍りしたりしてます(ナイトメア〜が後発なので、彼の頭にはすでにジャックがモチーフとして存在していたと言うことだろうか。うーむ!)。とにかく彼は天才だ!ちなみに、ナイトメアとシザーハンズは買ってもうた。こうなりゃバートン作品は全部買う!買うぞ!

====

5/10

赤ワインとチーズが体に良い!と聞けば買い漁り、カテキンが良い!と聞けばお茶をがぶ飲みしている踊りが大好きな愚民のみなさんこんばんわ。全くさー、体に悪い食べ物なんてそんなにないっつーの。バランス良く食べればどんな食い物も体に良いに決まっちょるわい。なんでも鵜呑みにしすぎなんだよな。煽動されやすいんだよね日本人は。周りと一緒じゃないと不安になる人種だからね。ホント愚かだよ君たちは。いいかげん目を覚まそうぜ。自分の眼で視て、耳で聞いて、自分の頭使って、自分の言葉で伝えろよな。全くだめだめ。コレだから日本はいつまでたっても……ブツブツ。

あ、今日も豆乳飲まなきゃ!身体に良いらしいぞ☆

====

5/8

「亜」ってなによ。亜熱帯、亜硫酸、亜空間打法。どうも、「中途半端な」つう意味っぽいけど、厳密にはどういう意味なのか知らないよね。そんな話を会社でしてたんですけど、そこは天才であるところのオレがあっさり解明してしまいました。やっべ、オレ頭良すぎ!

つまりこうです。亜空間を例にします。「亜」は「あ」です。「あくうかん」ですよね。50音で「あ」の次は「い」ですから、「あくうかん」の次は「いくうかん」すなわち「異空間」。そう!異空間の一歩手前が亜空間なのです!「い」の前は「あ」でしょ。わお!説得力あるぅ!


正解を一応。基本的には「それに次ぐもの」のこと。古くは「亜ぐ」で「つぐ」と読んだらしい。また、化学における「亜」(亜硫酸、亜塩素酸)は、中心原子の酸化数が基準となるものより小さいことを表すらしい。これら以外では、
1:それに近い状態。「亜音速」
2:中間を表す。「亜寒帯」「亜熱帯」(どちらも温帯との中間)
3:似ている。まねている。「亜流」
4:生物学上の分類で、分ける程ではないが、相違点が多い時に使われる。「亜種」「亜門」「亜目」
こんな感じかな。亜。なかなか良いね。造語が作りやすい点が好き。オレは天才と言うほどではないから、「亜天才」ということで。


====

5/6

よーしおまえら、誕生日なんで覚悟して読めよ。ビックリどっきり告白しちゃうじょ!オレはな、実はワルだぜ。ビビった?ちびった?相当ワルいぜオレは。どのくらいワルいかっつうと、昨日中指痛めたのに病院に行かないくらいだぜ。うわ!ビビったべ!?ジャージャー漏らしたべ?まだあるぜ。昨日の夜からな、右下腹部がシクシク痛いんだぜ。そこを押さえて手を離すと、鈍い痛みがズズンと響くんだぜ。慌ててネットで調べたら虫垂炎即ち盲腸の疑いが強いらしいぜ。でも医者行かなかったぜ。ワル!オレって悪すぎ!(体調が)
そういえば今日、ハリーポッター秘密の部屋とロードオブザリングを借りてきて続けて観ちゃったぜ。ファンタジーを2本続けて観るなんてのもなかなかワルいぜ!頭ん中がごちゃごちゃだぜ。どちらも読んだ方が数倍面白いぜ。ハーマイオニータンは超可愛いけどな。オレってワル!(つかロリだ)最近どうでもいいことを日記に書く傾向が復活してきた、それが一番ワルいっちゃあワルい。

====

5/5

ええ、明日は誕生日ですのですか?そうです。さてそんなメデタさで言えば中の上くらいな今日、車のドアで指を挟みました。しこたまです。しりこだまじゃねえぞ、し・こ・た・ま・だ。ほんと、マジで痛えよ。よりによって右の中指さ。仕事になりませんがなコレじゃあ。まず運転が不便だし、まあコレはオートマだから良いんですけど、電話で連絡受けた時のメモがうまく書けなくてが不便で不便で、まぁコレも中指使っても使わなくてもどっちにしろ字は汚くて読めないんで問題ないっちゃぁ問題ないわな。ほっとけつうの。とにかく、ほんとに痛いんですのよ。中指だけ2倍くらいの太さになっちゃたのよ。ホッホッホ。ハッピーバースデーツーミー!

====

5/4

もう無理!限界!つうわけで我が社は今日、半ば強制的に午前中で業務終了して、早く帰ることにしましたのです。そんなわけで、奥さまの実家に行って晩ご飯食べました。そしたら、食後に誕生日ケーキが。そうです。オレはあさって誕生日。めでたくもなんともありません。だってもう28歳。予定では今頃カリブ海に面した真っ白な家に別荘を構え、庭の深緑色の芝生を芝刈り機で刈る奥さまを眺めながら、「あぁ!そんなことで電話してくんじゃねえよ、それくらい考えればわかんだろタコ!今売らないでいつ売るんだ!今すぐ売れよ。そう。それで出来た2億で例のヤツを買っとけばそれでいいから、あとよろしく頼むぞ。じゃな。」みたいなことをバーボン片手に電話して、午後から犬のイギーを連れてプライベートビーチで一泳ぎ、みたいな生活をしている筈なんだけどなぁ。どこで狂ったんでしょ?(主に頭が狂ってます)まぁとにかく、誕生日プレゼントにビール1ケースもらいました。ちなみにオレは家で酒飲まない人です。なぬ。

と思ったら、よく考えたらその日は結婚記念日でもあるわけで、なるほどビールは結婚記念日のお祝いだったのだ。フーム。全部奥さんが飲むんですけど、いや、別に良いんですけども。良いって言ってんじゃん。ああ飲めばいいさ!

====

5/1

メーデー!世の中メーデーですよ。こっちは全くメーデーたくない日々が続いておりますがね。ホント、キチガイは死ね!オレはな、接客キライなんだよ。コミュニケーション大嫌いなんだよ!コミュニケーション不全さ!ああそうさ!それで結構だよ!とにかくな!せめて今日中に帰りたいよぅ。

====