2003:2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/

2004:1/2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/


11/29

で、「JET」と「アジカン」買ってもうた。「キャッスルヴァニア」も買ってもうた。あー幸せ。

====

11/28

最近はオージーロックがアチい!「The Living End」がお気に入りです。レベル高いね。「JET」も気になるね。iPodのCMの曲ね。日本では「Suck Down」がかなりやばい。「Back Drop Bomb」とか「太陽族」とかカコイイし。と、だんだんマニアックになっていく私…

とかいいつつ、アジカンこと「Asian Kung-Fu Generation」も気になってたり。

====

11/24

がー!一週間ぶりの更新。そんで続き。

さて、あなたが持っているスーツやコート、セーターなんかを引っ張り出してみて下さい。そんで、洗濯表示をみて下さい。水洗い出来ますか?スーツやコートなどのほとんどの物は、水洗いできません(桶みたいなマークにバッテンがしてある)。これは何でかつうと、生地が著しく傷むからです。縮んだり、色が抜けたり、風合いが変わったりしちゃうんです。水では衣類に与えるダメージが大きすぎるんです。そこでドライクリーニングの出番です。水ほど汚れは落とせませんが、しかし全く落ちないわけではなく、割とキレイになりますし、衣類もほとんど傷めないという、そういう洗い方がドライクリーニングです。分かった?

というわけで、みなさんにひとつ。夏物の服は、必ず水洗いできる物を買いましょう。理由はもう言う必要ありませんね。脇やクビ周りの黄色い汗ジミは、絶対取れませんので。

====

11/18

はい、じゃあいくよ。オマエらはクリーニング屋つうと、なんか衣類をキレイにしてくれるところだと思ってるでしょ?まぁ確かに洗いますよ。クリーニング屋ですからね。でもな、おまいらが汚したキタナイ服は、洗濯機で洗う方キレイになるんだな。クリーニング屋はそんなにキレイにはできないんだな。ぶっちゃけ。

なんでかつうと、クリーニング屋は、衣類を洗うのにドライクリーニングをするんですよ。ドライクリーニングって名前くらい聞いた事あるとは思うけど、実際なんなのか知らないと思うから教えてあげちゃうけど、石油系の溶剤を使って洗うわけなんですよ。水じゃなくて、石油系溶剤。水を使わないから(ウェットに対して)ドライ。分かる?簡単でしょ?
で、何で水の方が汚れが落ちるかという事なんだけど、汚れには水溶性の汚れと油溶性の汚れつうのがあって、水洗いは水溶性汚れを落とし、ドライクリーニングは油溶性汚れを落とすんだけど、お互いに逆は全くダメ。水溶性汚れはドライクリーニングでは全くと言っていいほど落ちません。さて、日常生活で付着する汚れ、つまり汗とか食べこぼしとかよだれとか鼻血とかうんことかちんこジルとかまんこジルとかは全部水溶性の汚れです。つまり!ドライクリーニングでは落ちないって事です!分かったかこのチンカスども!(チンカスもタンパク質なので水溶性)

んじゃぁクリーニング屋なんかいらないじゃん。つう話になるんだけど、そういう事ならないわけで、それはまた次回。

====

11/17

ったく、妹と働くハメになろうとはなー。ぶつぶつ。とまぁブツブツ言ってもしょうがない。つうわけで、働き始めたばかりの妹に教えるのと同じ事をついでにオマエらにも教えてやろうつうわけだ。ありがたいだろう。がっはっは。ではまず、クリーニング屋とはなんぞや?という事を、根ほり葉ほり教えてやろう。明日な。

====

11/16

パンサー(OS10.3)欲しいけど、金がもったいなくて買えません。仕方がないのでSafariを使い始めてみました。慣れねー。

====

11/14

別に良いんですよ。どうにかなりますから。どうにかするし。まぁそういうスタンスで。

====

11/12

妹と一緒に働くハメになろうとは!(笑えません)

====

11/10

デビルメイクライが面白すぎるんですけど。

====

11/7

先日、テレビでやっていたIQをテストする番組の放送後に友人から電話があり、「お前いくつだった?オレ129だったぜ!」「観れねえって仕事で!」みたいな会話を交わしたわけなのでありますが、みなさんもご周知の通り僕は非常にIQが高めに設定されている人間でありますから、その番組に非常に興味がありまして、誰かビデヲに録っておいてくれたりしないものかと考えている次第でありますが、それはそれと致しまして、会社でM君にIQクイズを出題された折り、10分で解けたらIQ120と言われた問題に対して、1分以内に解くという偉業を達成し、「まぁ普通にスゴイですね」と、誉められたんだか貶されたんだかよく分からない言葉を頂きました。しかしながら、IQが高いところで、空を飛べるわけでもなく、給料が上がるわけでもなく、別にこれと言って得したなぁと思う事はあまりありません。無論、損だってしていないわけなんですけれども、いや、実のところ、頭が良いと言う事は、みなさんには理解できないかもしれないですけど、無意識に発動してしまう能力でありまして、人より脳を酷使しているのですから、野球のピッチャーが腕を壊しやすかったり、ボクサーが頭悪くなりやすかったりするように、脳が劣化しやすいという事も考えられるわけで、コレは由々しき問題であります。つまるところ、何を言おうとしているのかというと、昨日と今日で『御法度』『ショコラ』『ピンポン』『マーキュリーなんとか』の4本の映画を観ました。目が疲れました。そして、僕はまぁまぁ元気です。もしも僕の力が必要なら、僕はいつでも世界の中心にいます。あなたとともに。

====

11/3

つまるところ、人生なんていうものは『いかに機嫌悪くならないようにするか』であると思うわけであります。その不機嫌の原因を外(他人、社会)にあると考える方法と内(自分)にあると考える方法があり、いずれも度が過ぎると自分を正当化し無責任になり、外に求める場合は暴力的に、内に求める場合は自虐的になりがちだと考えます。
ちなみにオレは紛れもなく後者であり、自分をすり減らし削り削って摩耗しきっております。

(´・д・`) ヤダ(´・д・`) ヤダ

====

11/1

こう、なんていうのかな、世の中すべてが敵になったような気がする事ない?それでさ、みんな死んでしまえ!と思ったりしない?むしろオレが死ぬか、みたいな。そんな感じ。


====