2003:2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/

2004:1/2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/


2/28

ホントに日記かいてないなぁ。うーむ。ぶつぶつ。で、昨日友達の人と会って食事をしてきたんですけど、高校の同級生で奥さんと仲が良かったこの人なんですけど、結婚して富山に行ってしまうわけなんです。そんなんでまぁお別れお食事会みたいなことをしたわけですよ。ジョナサンでしたけど。富山遊びに来てね!て言われたから、行けるかボケ!て思ったんですけど、よく考えたらそんなに遠くないかもって思ったんで今度車で行ってきます。
日帰りで。←アホ でも本気

====

2/22

うわー2月日記書いてねー、とか思いながら日記を読み返してみたんですけど、2月2日の日記で「古き良きMacよ永遠に!」みたいなちょっと気の利いたエッセイ風の日記書いてあるじゃないですか。そんなの書くから久しぶりにMacで苦労する羽目になるんですよね。いやぁ初期設定のありかとか探すの大変だったよ。漢字Talkとは違うからね!つかライブラリフォルダが3カ所もありやがってめんどくさいったらありゃしない。ま、おかげで多少のスキルアップしましたけどね。←この辺がマカーっぽいわな。

 '_ゝ'

じゃ、戦国無双やる。

====

2/21

ろんぐ・たいむ・のー・しー!つうわけでめっちゃ久々の更新でっす!気合い入ってまっす夜露死苦!ぎゃは!というなんとも久々なテンションなわけなんですけれども、とかいって最近全然書いてないんで観てる人いないと思うんですけどね、実際。
(・ε・)キニシナイ!!
( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!
とまぁ悪態ついたところでなんでこんなに更新の間があいてしまったのかという難題も難題、線文字Aの如き永遠の謎を解き明かして皆さんに晒さなければならないかにゃ?などと思うわけなんですが、いやーパソコン調子悪くってさー、パンサーは良いんだけど、どうやってもつうか外付けHDDに書き込むときのポインタの暴走直らないんすわ。おまけにたくさんのデータがぶっ飛んだりして(その多くが大変重要且つ必要不可欠な設定データ!)その復旧なんかに時間をとられていたわけで、まぁ自分が悪いんだけどさ、何とかしてほしい。切実。じゃ、戦国無双やるわ。←更新できない一番の原因

====

2/11

久しぶりの更新。何でかつうのを説明しようとすると非常に長くなるわけなんですが、あえて簡潔かつ明解に書き記すとするならば、こういうことです。


1:なんかパンサー入れてからポインタが暴走するときがあることに気がつく

2:どうやら外付けHDDに書き込むときに起こる現象らしい

3:とりあえずパンサー上書きインスコだったので新規インスコし直すことにする

4:各種設定を外付けHDDにバックアップ

5:インスコする

6:インスコ、データの復元成功

7:20GBにも及ぶバックアップファイルを消去する。邪魔だから。

8:いろいろ設定して再起動する。

9:なぜかすべての設定を初期化された状態でのログインになる

10:いろいろ試みるも復元無理なことを悟る。

11:ふて寝。


ちなみに[10]までで3日かかった。あえて原因を探るならバックアップファイルを消去したことですな。分かり切ったことですが。なんつうか場所とりすぎてたんで思わず、ね。まさか設定リセットされるとはねぇ。まぁしょうがねえよマックだし。
ちなみにポインタの暴走は直ってないのです。

12:ふて寝。

====

2/6

『戦国無双』ゼッテー買う。そんなわけで慌てて『真三国無双3猛将伝』を引っ張り出してやってる。だって3武将くらい鍛えてからほとんど手をつけてなかったんだもの。もったいないでしょ。で、このゲームなんだけど、スゲエ面白い。ただひたすら倒すだけじゃないのが良い。雑魚は倒しちゃダメなステージとかある。これは結構ムズい。それに一番難しい達人モードだと、いくら自分の武将を鍛えていても敵武将に秒殺されかねない。この緊張感が良い。うん、すごくおもしろい。おそらく戦国無双は違った感じのシステムなんだろうけど、同じ会社が作る同じ感じのゲームなので期待が高まるってもんだ。心して2月11日を待て!

====

2/2

パンサー(・∀・)イイネ!!
保存時のウィンドウ表示が最高に良い。保存先変更が容易だわ。最初からコレをやれつう話なんですけど。真のマカーは苦労してでも与えられたもので何とかしようとする傾向にあるので(少なくともオレの友人やネットの知り合いとかの話を聞く限りではそう思わざるを得ない。オレも含めてね)、OSのバージョンアップで改善されたところにすごく高い評価をしてしまうのだ。だからといって、今までの苦労を返せ!とは微塵も思わないところもオレが正真正銘のマカーである証拠だと思う。

そして思うんだけど、こういうすごく便利で使いやすい変更というのは、真のマカーを減らすと思う。だって、こんなに便利に使えてしまうということは、「パソコンを使う」ことで苦労しなくて済むわけで、それはそれで素晴らしいことだと思うけど、例えば一生懸命フォルダの階層を使いやすい状態にするために小一時間悩んだり、ロングネームを短くする工夫をしたり、機能拡張のコンフクリフトで頭を抱えたりしなくて良いわけである。そういった状況を自力で改善するためにマカーというのはマックと向かい合っているわけで、またその苦労のためにマックを使い続けているのである(こういう言い方は偏見かもしれないけれど)。自力でマックを起動させた時の喜びったら!今までアップルを、マックを支えてきたのはそういったコアなマカーなのだ。でもこれから先はコアマカーは育ちづらいということになる。これは悲しい気がする。しかしそれは単にオレが歳を取ってしまったということなのかも知れない。多分そうなのだろう。

とにかく、パンサー使いやすくて良い。そして少しだけ淋しい。

====