2003:2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/

2004:1/2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/


5/31

気がつけば皐月すなわち5月ももう終わり。日記もほとんど書くこともなく過ぎ去って行く訳なんですが、日記とか書きたいんですけどね、なんつうか時間がないんですな。ゲームやったりギター弾いたりすると日記書けません。そんなんで今後もあんま書けない気がします。どうでもいい話ですな。あー、ギターばっかり弾いて暮らしたい。若い頃練習しておけば良かったと本当に思うようになってきた。音楽やりてえなあ。

====

5/29

ハローベイビー、オマエの未来を愛してる。


やべー。最近ミシェルしか聴いてない。超カコイイ。もうホントかっこいい。ライオンのついてたプールで死にたいくらいですな。

====

5/26

仕事つまんなーい。
つうかオレって仕事面白いて思うことあんのか?

====

5/23

ダーククロニクルおもしろーい。

====

5/17

Winny開発者がタイーホされました。と、いきなり素人には全くなにがなんだか分からない話から始めてみます。Winnyってなに?みたいな人はググルなりなんなりしてください。簡単に言うと2ch発のファイル交換ソフトで大変に匿名性が高いのが特徴です。CDの音源やら公開前の映画やら無修正のアダルトビデオやら高価なパソコンソフトが無料でダウンロード出来てしまいます。ダウンロード自体は違法行為ではない場合が多いですが、落としたアプリを利用したり、もしくは著作物をアップロード出来る状態にすると違法行為になります。確かそうだったとおもう。そんな、大変に素晴らしいものです。いや、ほとんど違法ですから素晴らしくなんかないですね。ちなみにMacでは利用できません。Win専用ですので僕は使ったことなんてありませんので詳しくは知りません。

詳しくないですよ!

さて、このWinnyの開発者のひとが逮捕されました。著作物の違法な流通を促すものを開発したことが逮捕の理由のようです。


(°Д°)ハァ?


インターネットつう技術ってのは、そもそもファイルやデータの共有目的で開発されたんだから、そう言うものが作られるのは時間の問題だったわけで、音楽や映像といった技術のデジタル化が進めばこうなることはずっと前から予測できたはずだし、技術の進歩について行けてないのは著作権法の方なんだよな。簡単で無料であれば違法であっても利用するのが小市民即ち我々なわけであって、いくら見せしめにちびちびタイーホしたって100万人を超えている利用者からすれば
( ´_ゝ`)ウンガワルイナプッ
なわけです。100万分の5とかだし。ファイル交換を認める必要はないと思うけど、かなり広く知れ渡って横行している事実からすると、著作権というものについては根本から考え直す必要がありますな。いままでみたいなやり方では著作者、即ち作家やアーティストの人達を守れないわけで、それが作品を作る意欲や作品の質に関わることは明白ですからな。間で出版社とかレコード会社とか甘い汁吸い過ぎなんだとおもうけどなー。

何で急にこんな話をしたのかというと、WIinnyの誕生した日は5月6日、即ち僕と同じなんですな。逮捕されたってさ。あはは。

====

5/15

ダーククロニクル三昧。

====

5/10

さて、29歳になってみました感想ですが、例えば、空を飛べるようになるとか、未来が見えるようになるとか、剣玉がうまくなるとかそういったことは全くなく、ただ単に齢を一つ重ねただけという、なんとも芸のない出来事だと言う事実が、僕を酷く落胆させるとともに、憤慨を覚えたわけです。そして恐縮するわけです。その「憤慨」から「恐縮」に至る経緯を説明致しますと、これはもう大変に途方もない話で、例えるならば、ドーバー海峡を一気飲みするとか、富士山にジャンケンで勝つとか、輪島塗で痔を治すとか、そう言った類の話で、まぁ厳密に言うとそうでもない訳なんですが、とにかくそろそろ字数を埋めるためだけに書いていることがバレバレでありましょうか。たまには長いものを書かないと文句言われるわけです。言われる筋合いもないわけなんですが、反論する理由も無いわけで、とにかく長いものを書かねばという自責の念、まぁそう言うほどのものでもないんですが、少しは書かないとマズいのではないか、と言った思いは常日頃から心に留め置いているわけであります。そう言ったわけで、今日の日記になったわけですが、なにが言いたいのかというと、ダーククロニクル面白すぎて寝れません。29にもなってまだゲーム中心の生活。駄目人間ですな。

====

5/5

モイスチャーミルク増量中のうらねこ君はあまりに元気とやる気がないので明日で29歳になるのです。オッサンやん。

====

5/4

まぁ社長とケンカしたり部長と社長がケンカしたり疲れすぎてみんな元気がなかったりいろいろあるけどとにかくだいぶやる気がないのは確かだ。

====

5/1

イヤなら辞めれば?みたいな雰囲気になってきたので会社辞めるかも。

====