2003:2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/

2004:1/2/3/4/5/6/
7/8/9/10/11/12/


7/30

くそ!そんなわけで!どんなわけだ。今日は夫婦で銀座のおばあちゃんの家に行って来ました。銀座て!ハイカラな!そうなんです。その昔鎌倉バァと呼んでいたおばあちゃんが、この間再婚(!)して名古屋に引っ越したんですが、月末だけ銀座のデパートで育児相談のお仕事をしている関係で、銀座にマンションを買ったそうです。なんだかすごい別世界のお話ですな。再婚相手がお金持ちらしいですな。

そんなおばぁちゃん家は築地市場のすぐ近くのマンションでした。近くの定食屋で昼飯を奢ってもらい、(銀座って高いのかと思ってたら普通に安かった)ヒマなので銀座を散歩してみました。ハイカラな僕チンなんかは『銀ブラ』なんて略して呼んじゃいますけどね、銀ブラってさ。僕チン銀ブラデビューですよ。僕チン的には銀座と言ったら『アップルストア』。マンションから人混みをかきわけかきわけ歩いて15分位のところにありました。ちょうどおばぁちゃんの働いているデパートの真ん前でしたので、いつも何分くらいで来るのか聞いてみたら「10分以内で来られるわよ」とのこと。バァちゃん歩くの速!マジで速!今日も一緒に歩いてると人混みをかき分けてとっとことっとこ行っちゃうの。そんで振り向いて「何たらたら歩いてんの!」だって。あんたが速いつうの。


で、アップルストア。カコイイ建物ですな!とか思ったら建物の屋上のところでリンゴマークの看板がくるくる回ってるのはおのれはすかいらーくかよ!というツッコミを入れさせるために作ったとしか思えませんですな。店内はというと、展示品色々あって触れられて良いんですけど、スタッフ多すぎ。でもまぁ楽しかったですな。iPodminiだー!ホスイー!あー!ゼロハリバートンのPBG4ケースだー!超ホスイー!でもiPodminiより高いー!とか一騒ぎして帰り、マンションに戻って一休みして、おバァちゃんとお別れしました。うむ、有意義有意義。


ちなみに我が家から銀座までは大江戸線で一本。ここまで来たついでにぶらり途中下車の旅でもしてみるか!と、下車したのは新宿。新宿?聞き慣れた名前ですな。まぁいいや。で、パチンコ屋に直行、北斗の拳を打ちました。引いたボーナスはオレの単発のみという体たらく。つうかさ、オレ過去に10回くらいBB引いてっけど、単発が8回なんですけど。たぶん継続抽選の才能無いね。もう北斗やめよかな。


とか言いながら帰宅後ヤマダ電機に買い物に行って、悩んだあげく『パチスロ必勝法!北斗の拳』なるゲームを購入してました。死んでしまいたい。
ちなみに今日の負け額は、iPodminiとゼロハリバートンのケースが楽勝で買えましたとさ。そんなわけか。

====

7/28

「ねぇ、光にしようよー、TEPCO光にさー。はえーよー光は」

「…どっか引っ越したらね」

「ぶー。じゃあAirMac買ってよAirMac。無線LANで音楽聴けるんだよ」

「スピーカーすぐそこだしルータだってすぐそこじゃん」

「ぶー。じゃあiPod買ってよー。Miniでいいから。3万しないらしいよ」

「買えば良いじゃん」

「え、いいの?」

「『北斗』で買えばいいじゃん」

「…そうか!増やせばいいのか!」


あーもうこの夫婦は。

====

7/28

読む本が無くなった。さぁ次は何読もう?
お薦め情報щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ちなみに今読んでるのは『パチスロ必勝ガイド増刊パチスロ北斗の拳究極攻略』ってそりゃ読書とは呼ばないつうにょ。(久々のツッコミで咬んだ)

====

7/25

ダビスタダビスタ言いながら、吉川英治の私本太平記全8巻を1週間で読むあたりになにやら鬼気迫るものを感じられるうらねこ君でありました。ちなみに今月は宮部みゆき『理由』とか村上春樹『海辺のカフカ』とか村上龍『限りなく透明に近いブルー』『コインロッカー・ベイビーズ』とかすんごい本読んでんのなオレ。どうした?

====

7/18

そういやこないだ夫婦で北斗の拳打ったときの話。

オレ:北斗揃いから単発
(´・ω・`)ショボーン…

嫁:2000円で赤7緑オーラが16連

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ ! ! !


この差は一体!?
なにげに同日3連続更新

====

7/18

ドバ━━(゚∀゚)━━ イ!!!!!


ドバイ楽勝で勝った。6歳にして。

====

7/18

ダビスタ三昧なわけですが、繁殖牝馬セールでカレントアフェアーを買ったときに付いていたCrafty Prospecterの子供がやけに強くて34戦30勝で23億くらい稼いでる。得意戦術大逃げ。早く自家製でこんな強いの作りたいなぁ。

====

7/15

『Kanon』ていうゲームをやる機会がありまして、まぁこれ、エロゲーなんですけどね、とにかくやる機会があったんでやってみたんですけど

。・゚・(ノд`)・゚・。

超泣ける。マジ泣いた。ストーリーが強引ではあるが、ちゃんと泣かせどころが分かってるというかなんというか、ホント切なくて悲しくて。ハッピーエンドになるのも好感が持てた。エロゲー恐るべし。

====

7/14

8月の恒例となりつつあるスタジオ集合に向けてギター練習しなきゃ!と、ダビスタをやりながら思う。やっとダービーとったよ!(あーあ)

====

7/13

うちの奥さんがダビスタにハマりまして、まぁハマったつってもオレの横でレース観ながら、「差せー!」だの「残れー!」だの「まくれー!」だの「差しかえせー!」だの「おかべー!」だの「いったいったかよ!」だの「距離適正的に消しだな」だの「やっぱサンデー産駒かぁ」だのうるさいだけなんですけどね。まぁ途中から嘘ですがね。

====

7/13

茶碗蒸しをたいへんウマいと感じるようになった。

→オヤジ指数:65

====

7/10

パチスロ北斗の拳おもしろいのな。4万負けたけど。ついでにダビスタにもハマってみたり。いったい何をしているのだろうか。

====

7/4

北野武監督の座頭市を観た。観てないやつは必ず観れ。以上。

====

7/3

うちのお店のカウンターには、犬さんやウサギさんやセーラー服を折り紙で折って飾ったり、梅雨だけにてるてる坊主が飾ってみたりと、お金をかけずに子供心を掴んで離さない仕掛けがしてあるわけなんですが、そんな今日、店に来た親子(パパと子供)の会話をご堪能ください↓


「ほら、●●ちゃん観てごらん、犬さんだよー」

「わー、ワンちゃんだー!
(U´Д`)ワンワン!」

「こっちはウサギさんだー」

「ホントだー(目を輝かせて)、パパ、かわいいねー」

「うん、そうだねー(喜んだ子供を幸せそうに眺めながら)」

「(てるてる坊主を指して)パパー、あれなにー?」

「ん?どれどれ。あぁ、それは
ちり紙だな」

「………」

「………υ」(←バイトの女の子)



なんなんだ一体。

====

7/2

主役は銭形でチェリー解除しまくってサクッと15000円勝ちますた。勝ち額が少ないのは初期投資に2万かかったことと最後に450Gハマったからであります。しかしあれだな、3G連チャンて確かにうれしいけど、その分いつか誰かが負けるって事だよな(確率の場合)。それがオレかもしれないし。10万使ってで999Gレジ4回ていう話も聞いたし(恐ろしい)。つうかストック機てなんかイライラする。次のボーナスが何Gで当たるか決まってるつうのがいやだ。しかもそれがレジかビジか決まってるなんて。完全確率はどこへやら。今日はチェリー解除3回あったからヒキで勝った、即ち自力の勝利だからまだいいか。ひょっとして子役までストック放出されてたりして。検定通るときの計算方法知らないけど、『出現確率が規定値以内』とかならあり得るようなきがするな。とかよからぬ事を考えてしまうな。あーやだやだ。でもやめられないとまらない。

====